経済産業省が認めた経営革新のプロフェッショナル

中小企業のミラサポ活用術

  • HOME »
  • 中小企業のミラサポ活用術

こんな時は無料で専門家に相談しよう!

「新しく事業を始めたいけど、何から手をつけていいかわからない」「資金調達の方法が分からない」、「そろそろ海外との取引も開始したいけど実績がない…」「ITを活用して、販路拡大を実現したい」。そんなときは、ひとりで悩まず、専門家に相談してみましょう。

専門家派遣では、中小企業の経営に関わる各分野の専門家が、課題解決の第一歩に向けたお手伝いをします。派遣による相談は3回まで無料です。

相談に乗ってもらいたいが、どうしたらいいのかが判らない場合も私にご相談ください。専門家として、無料でアドバイスをさせて頂きます。

ミラサポ-登録画面

経済産業省が提供する中小企業応援サイト”ミラサポ”

 

ミラサポは、公的機関の支援情報・支援施策(補助金・助成金など)の情報提供や、経営の悩みに対する先輩経営者や専門家との情報交換の場を提供する、中小企業・小規模事業者の未来を支援するサイトです。

専門家とは誰ですか?
税理士、公認会計士、弁護士、中小企業診断士その他の公的資格を有する者等、豊富な経営支援の実績のある方です。支援機関の推薦を受けた全国の専門家が、みなさまの悩みに対応します。

経営課題例
1.経営革新 2.地域資源活用 3.農商工等連携 4.連携

5.海外展開 6.創業 7.事業再生及び再チャレンジ 8.事業承継

9.ものづくり 10.ITを活用した経営力強化 11.知的資産経営

12.雇用・労務関係 13.資金繰り 14.販路拡大・販促支援 

15.債権保全・債権回収 16.契約・取引

ミラサポ経由でのご相談以外にも、メールでのご相談にも応じております。経営革新や創業、マーケティングなどについてお気軽にご相談ください。

無料相談はこちらからどうぞ

 

専門家派遣の流れについて

システムの利用説明は以下をご覧ください。まずは、ミラサポに登録しましょう。

<ステップ1:利用登録をしましょう>
専門家派遣事業をご利用いただく前に、ミラサポの会員登録・企業情報登録が必要となります。

●ご自身の利用者登録をする。
  ミラサポ会員登録はこちら

●自分の会社を登録する。  
 専門家派遣のご利用には、企業情報(企業ID)登録が必要です。

  登録方法の説明はこちら(PDF版説明書)
  

<ステップ2:専門家を選ぶ>
ご自身で専門家を探す際は、こちらで検索してみましょう。
専門分野や保有資格、得意業界、地域などの条件でも絞り込めます。

専門家検索・派遣申請はこちら(カテゴリー別の検索)
  私を検索する場合は、検索は地域:和歌山県で探してください。

  認定支援機関のチェックを入れると見つけ易いです。

<ステップ3:専門家派遣依頼申し込み>
専門家へ派遣申し込みを行います。

<ステップ4:専門家派遣実施>
専門家がお伺いします。※「地域プラットフォーム」の担当者が、原則として同行させて頂きます。

<ステップ5:専門家を評価>
専門家派遣をご利用いただいた後、評価・コメント入力用フォームのURLを記載したメールが事務局より送付されますので、評価実施をお願い致します。

※ご対応いただけていない場合には、事務局よりお問い合わせのご連絡をさせていただくことがございます。

 

ミラサポのWebサイトにはこちらからリンクしています。

専門家派遣申請について相談する

どんな専門家に派遣依頼したら良いのか分からないなどがありましたら、まずは私宛にお問い合わせください。無料でアドバイスをさせて頂きます。

 

専門家派遣について問い合わせはこちらからどうぞ

 

  • facebook
  • twitter

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © オフィスピーチクラフト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.